人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒いところが大好きなオーボエ吹きGです。日本の北の大地にある大学からさらに北にあるフィンランドに9ヶ月間留学することになりました。
この貴重な体験を残すために、ブログを再び始めました!
よろしくお願いします。

ブログランキング
もっとたくさんの人に読んでもらおうとはじめました。よろしくお願いします。
最新の記事
杭州に行ってきた
at 2011-04-21 18:55
あと10日
at 2011-04-14 21:43
4月になりました
at 2011-04-13 10:17
地震
at 2011-03-16 00:36
大ピンチ!!!!
at 2011-02-27 03:39
以前の記事

ねこ

今日は12時に起きて、多少体力回復しました:)
そして、授業へ行き、タンデムのパートナーの家に遊びに行きました。
彼女は大の猫好きで、猫を2匹飼っていました!
一匹の猫の名前は日本語に訳すと”完全崩壊”ですw
普通にかわいい猫でしたけど☆
猫に引っかかれて、多少痛いです...負傷w

あとは、一緒にフィンランドの料理を作って、食べました!
今日食べたプッラ(フィンランドのパンの一種)は中にクリームとジャムが入っていて、昨日食べたものよりもおいしかったです:)
女の子の部屋に行くと、料理とかいろんな生活の知恵を学べるからいいですね!
今日食べたひき肉の入ったスープ今度試してみようと思います!
日本に帰ったらフィンランド料理をご馳走できるようになります:)

それから、日本の世界名作劇場?みたいので、フィンランドが背景の日本アニメがあって、
その主人公の名前が”カトリ”で、それが香取みたいで、爆笑でしたw
今度全話見てみようと思います。

一緒に同じ大学の子を誘っていたのですが、彼女が思ったよりも英語が上達していて、
特に単語力がすごくついていて、私はだいぶ焦りました(´Д`ι)
これからちょっと真剣に英語も勉強しようと思います!
現状に満足していては駄目ですね!!!

そういえば、昨日は結局映画を見に行きました!
友達の部屋は同じような部屋のつくりなのに、すごく居心地が良くて、見習いたいものです:)
そして、ゴーストバスターを見てハッピーな気持ちになりました(*´∀`)
でも、彼の話すことの90%が冗談でできているので、半分くらいわかりませんでしたw
ごめんなさいw
もうちょっと冗談の通じる女になろうと思います☆

明日もまたパーティです。
楽しみます!
では~。

ねこ_f0077910_7364866.jpg


あたりが真っ白なフィンランド!すてき☆
by overture-oboe | 2010-01-30 07:37
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧