Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
寒いところが大好きなオーボエ吹きGです。日本の北の大地にある大学からさらに北にあるフィンランドに9ヶ月間留学することになりました。
この貴重な体験を残すために、ブログを再び始めました!
よろしくお願いします。

ブログランキング
もっとたくさんの人に読んでもらおうとはじめました。よろしくお願いします。
最新の記事
杭州に行ってきた
at 2011-04-21 18:55
あと10日
at 2011-04-14 21:43
4月になりました
at 2011-04-13 10:17
地震
at 2011-03-16 00:36
大ピンチ!!!!
at 2011-02-27 03:39
以前の記事

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コテージ

しばらく更新が空いてしまいました!!
あのまま三日坊主が続くとおもいきやっ!!(笑

先週の週末は去年北大に交換留学に来ていたハンナさんのコテージにみんなで遊びに行ってきました!!
コテージはオウルの端の森の真ん中にありました。
とても大きくて、サウナがついていてすてきなコテージでした!!

行きは授業のためみんなより遅れて、ヤンネの車で移動!
ついてからは巨大ピザを食べ、お酒を飲みましたー☆
日越えしたしたころに、コテージのすぐそばにある海まで散歩に行きました。
海はすでに凍っていて、海の音は聞こえなくて残念でした><
そして、まだ凍りが薄くて上に乗ることも出来なかったです。
戻ってからはまたひたすらお酒を飲み、ラスムスのライブDVDを見ました!
フィンランドのバンドは今まであまり聞いたことがなかったのですが、ちょっとダークなロックっていいなぁって思ってしまいました!
今もラスムスを聞きながら、この日記を書いています☆

3時半くらいに就寝。。。

11時半くらいに起床。。。

これがいわゆるコテージタイムらしいです:)
おきてからはのんびりと朝食をとり、みんなでスポーツしたりしました!
コテージにとてもすてきなブランコがあって、私がそれが気に入って、よく一人で乗っていましたw
あとは、バドミントンをして、久しぶりに体を動かし、
小さな村まで買出しに行きました。
買出しに行った村はすごくきれいでした。
川が町のそばをはしってて、きらきらしていました!
しばらく散歩をしたあとは、お酒をたくさん買い込みました♪これは大事!!
帰ってからはフィンランドの伝統ゲームのムルックを遊んだり、バドミントンしたりとまた運動をして、お昼ご飯を4時くらいに食べて、サウナに入りました!!

サウナは実は初体験でした!!
日本のサウナってすごく息苦しくていつも長い間入っていられなかったのですが、
こっちのサウナは全然息苦しくなくて、自然な暑さで気持ちよかったです!!
体中からこれでもかっていうほど汗が出ました!!
なんだかちょっと自分がきれいになった気がします(笑
そして、サウナの中はビールがすすむすすむw
2本は余裕でいけましたねー。
今度は4本くらい用意しようと思います。
サウナ上がりは、マッカラをやいて食べましたー!!
マッカラはフィンランド語でソーセージっていう意味です。
とても大きくておいしいです。

そして、マッカラからシモネタがはじまり…(笑
途中で、クッキーを口移しで食べ始めました
カオスwwww

そんな中、ヤンネから4番はやめたほうがいいと言われ、すねていたところ、
大輔さんに4番ねらうんだったら、まず将来のことを決めないといけないよってさらっと言われてしまい、それが最近の自分の中で悩んでいたことだったので、
一気に涙が流れ出てしまいましたーーーーー。
まー大変ーーーーー。
ヤンネがすぐに来て慰めてくれたけど、全然収まらずに、
そのあとのことはよく覚えていないけど(笑、みんなで星を見に行きました!!
森のど真ん中だったので、全然明かりが回りになく、
私の人生の中で一番きれいに星が見えました☆!!!!!!
そして、たったの20分で流れ星がいくつも現れました!!!!
日本ではほとんど流れ星を見たことがなかったので、感動って言いたいところですが、
このときもひらすら泣いていて、全然そんな気分じゃなかったw
もし泣いていなかったらきっと4つくらい流れ星が見えたはずなのに、2つしか見れませんでした><
残念!!!!!
コテージに戻ったあともひらすら涙が止まらなくて、
ヤンネがずっと慰めてくれました!!
ほんとにいい人です!!!
ありがとうヤンネ:D
なんだか、いままでたまっていたのが全部出た感じで、サウナで体がきれいになっただけでなく、心もすこしきれいになれた気がします。
きれいになったというか、汚いものがたくさん出ましたね(笑
号泣はたぶん2~3時間くらい続き、また4時くらいに寝ましたーーー。

11時半くらいに起床。

のんびり朝ごはんを食べ、
髪の毛いたくない?って聞かれ、???ってなっていたところ、
フィンランドでは二日酔いになったときは、頭いたくない?とも聞くけど、ときどき髪の毛痛くないって聞くらしい!!
私は昨晩何気7本もビールを飲んだけど、全然酔ってはいなかったよー。
酔っていたかもしれないけど、意識は普通だった!!
ご飯後はみんなでコテージの掃除をしました。
空気が読めない私は一人でブランコをこいでいましたー(笑
でも、ちゃんと手伝いましたよ!
3時半くらいにコテージを離れ、家に帰りましたーーー。

本当に楽しい週末で、一日経った今でも本当にまだ余韻に浸っている感じです。
フィンランドでこんなにいい人たちに出会えた私は幸せものだなぁってつくづく思いました!!
そして、ヤンネは私のフィンランドでのお父さんになりました(笑
よかったよかったー。
またコテージにいきたいなぁー。

f0077910_5372337.jpg

[PR]
by overture-oboe | 2009-10-20 05:38
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧