Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
寒いところが大好きなオーボエ吹きGです。日本の北の大地にある大学からさらに北にあるフィンランドに9ヶ月間留学することになりました。
この貴重な体験を残すために、ブログを再び始めました!
よろしくお願いします。

ブログランキング
もっとたくさんの人に読んでもらおうとはじめました。よろしくお願いします。
最新の記事
杭州に行ってきた
at 2011-04-21 18:55
あと10日
at 2011-04-14 21:43
4月になりました
at 2011-04-13 10:17
地震
at 2011-03-16 00:36
大ピンチ!!!!
at 2011-02-27 03:39
以前の記事

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

bullfight

見てきました!!
夜の7時から9時半まででしたが、まだ太陽がまぶしかったです・・・
今日の闘牛では牛さんが6匹お亡くなりになわれました(ノД`)・゜・。
最初の一匹が刺されて死んだときは、はって感じでしたが、慣れてしまうとやれやれーって感じになってきます。
慣れって恐いものですね。こうやって人間も殺せるようになるんだろうなぁって思ってしまいました。

闘牛は最初は長い槍で牛を2回刺して、たくさん血を流してから、
何か鋭いものを6本ほど牛の背中に刺します。
そのあとに、マスターが登場して闘牛をします。
今日は2人のマスターが牛の角に当たってしまったが、死人はでませんでした。
よかったよかった。
牛が疲れてから、マスターは持っている長い剣を牛の背中に刺して、それで牛さんが死にます。
上手な人は一回刺しただけで牛さんが死にますが、下手な人は10回くらい刺していました。
早く殺してあげないと牛さんがかわいいそう。。。
牛さんが死んだあとは、馬さんがそれを引いて退場します。
こうやって一回の闘牛は終わります。

目の前で牛さんが死ぬので、なんだかちょっとショックでした。
でも、まだ牛肉は食べたい(笑
闘牛は人生は一回見たからもう見なくていいやって思っています。

今日はほかに宮殿にも行きました。
スペインの文化はアジア、イスラムと本当によく調和していて、きれいな宮殿でした。
いろんな文化を楽しめる部屋でした。
ベルサイユには見劣りしますが、それ以外では自分の中で一番きれいな宮殿です。

明日はトレドという町全体が世界遺産になっている町にちょっと出かけてきます。
では。お休み地球。
でも、スペインはまだ眠らない・・・
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-17 07:12

スペインからこんにちは

ただいまスペイン一周中です。
といっても4つの都市しか行きませんが。
今は最後のマドリッドにいます。
今日はマドリッドの何かの休日みたいで、町に人があふれています。
今は夜の11時半ですが、町が人であふれていて、歩く場所もないくらいです。
私はホステルから見下ろしているだけですが。
ステージの演奏の音がうるさくて眠れそうにありません。
スペイン人の生活時間が普通の人とずれているのをよく体験できます。

スペインは私が期待していた通り、本当にすばらしい文化を持った国です。
典型的なヨーロッパの文化だけでなく、イスラムと融合した感じの建物などは本当に美しいです。
ヨーロッパの中でエキゾチックな感じです。
人々も親切な人は多いのですが、英語が極端にできない人が多くて、困ることが多いです。
あと、悪い人もいますが、パリほどじゃないので、よしとしよう。

マドリッドにはあと3日滞在してスウェーデンのストックホルムに行って、オウルに帰ります。
本当にオウルにいますぐに帰りたいくらいですが。。。
あとオウルにいられるのが一週間と思うと旅行しているのももったいないと思ってしまうくらいです。
明日は闘牛を見に行こうと思っています。楽しみです。
フラメンコはすごく色気がありました。私はまだ修行不足で踊れそうにありません(笑
では、また。
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-16 06:35

終了!

最後の試験が終わりました。
たぶんぎりぎり受かったかなー。
昨日3時まで頑張ったし。
落ちててももう受けないから、どっち道フィンランドでの勉強は終了(*´ー`)

明日からスペインなので、今日はすこし忙しくなりそう!
これから、ユハとどこか遠くまででかけて、夜はヤンネとご飯を食べます。
私が旅行中に帰っちゃう人がいるので、今日で会うの最後になりそうです。
たぶん、もうこのさき会うこともないでしょう。
また別れの季節。
悲しい。

ところで、日本ではゴールデンウィークが終わったばっかだと思いますが、私のゴールデンウィークはこれからです!
スペインは暖かそうなので、久しぶりに暖かい太陽を味わえそうです:)
オウルを離れるのはつらいけど(ノД`)・゜・。

f0077910_18523668.jpg

ブダペストの有名な橋だよ。
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-06 18:55

やばいときに限って

もうテスト本当にやばやばなのに、ブログを更新したくなる。
今もうすぐ1時だけど、まだarticleがひとつ残ってて読まないといけない(´Д`ι)
やらないといけないのに、テスト前はなんでやたらとほかのことばかりやりたくなってしまうんだろう。
そもそもパソコンは消すべき・・・
ストレスストレスストレスストレスストレス。


話し変わるが、日本に帰ってからしばらく泊まる場所が見つかって一安心。

んじゃ、あと1時間か2時間くらい頑張りまふ。
おやすみなさい。
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-06 06:47

むずい><

明日の試験もう通らない気がしてならない・・・
でも、この前の試験は受かりましたー(*´ー`)
でも、明日の試験はやばいー。
あーーー。
英語力のなさが・・・(ノД`)・゜・。

oli kesä oli mopo oli kesä mopo mopo oli kesä mopo mopo.........

f0077910_1971254.jpg

ブダペストにて衝撃の一枚。
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-05 19:08

邪念

邪念というべきかわかりませんが、
フィンランドでマスターコースをやりたいなぁという。。。
というのも、今帰りたくない気持ちがすごく強いからだと思います。

ヘルシンキ大学いいなぁ。
農学部あるし。
一応首都だから、都会だし。

うーん。
うーん。

問題は英語力かな。
TOFEL92点が最低だそうです。

自分から選択肢を減らさないために、
これを目標にがんばります!!
2回の試験で到達したい!

あとは、親に負担をかけないために奨学金を探さないといけない。
ふむふむ。

来年の自分は今頃社会人になっているのか、まだ大学生をやっているのかなんて全然予想できない!
アンプレディクタブルだよー。(*´ー`)

f0077910_20123.jpg

ハンガリー、ブダペストにて
お兄ちゃんとw
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-03 20:03

berry chocolate

最近FAZERのベリーチョコにはまってます。
チョコ嫌いの私はどこへ行ったのでしょうか。

さてさてVAPPUの報告です!
4月30日
お昼に公園へ行き、酔っ払ったフィンランド人と交換留学生とお酒を飲む。
今年は運悪く雨が降っていたので人がいつもよりかなり少なかったみたいです><
それでも、昼間から堂々と公園でお酒を飲める、飲みまくれるってすごく気持ちがいいですねw
その後は日本に興味があるフィンランド人と一緒に交換留学で来ていた日本人の子達で集まって飲みました。
ディッピレイパという沸騰した油に何か白い液体を落として、さくさくのパンケーキみたいなのを食べ、またお酒を飲み飲み・・・
その後は、ユハが迎えに来て、彼の友達のXBOX GUYの家に遊びに行きましたー。
そこにはフィンランド人しかいなくて、フィンランド語ができないから、ちょっと焦りましたけど、みんな英語で話してくれて、すごく盛り上がりました(*´ー`) またお酒を飲み飲み飲みw

10時間ほどお酒を飲んだのでしょうか、
ユハと一緒に彼のコテージに深夜出発。
酔って、バイクから落ちてしまうんじゃないかと心配でしたが、ユハが余裕で120とか出してたので、必死すぎて大丈夫でしたw
まるでジェットコースターに乗っているような気分にさせてくれました(笑

5月1日
ユハがバイクのchair manというのをやっていて、それで、motorbikeのパレードに参加してきました。
オウルからなんとかという村まで30分くらいをすごい数のバイクで走るというパレードですw
chair man権限で前から2番目を私たちは走りました。
道の両脇にいるかわいいフィンランドの子供達に手を振るのはすごくいい気分でした。
でも、雨でバイクも私も泥だらけになりましたw
普通の交換留学生ができない体験をできて幸せー♥

そういえば、VAPPUというのは風船の日らしくて、
町中で風船を売っていたし、いろんな人が風船を持って歩いていたのですが、
私は風船をついにゲットできませんでした(ノД`)・゜・。
あー。唯一の悔いです。

f0077910_19442113.jpg

バイク装備の私です。
[PR]
by overture-oboe | 2010-05-03 19:45
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧