人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒いところが大好きなオーボエ吹きGです。日本の北の大地にある大学からさらに北にあるフィンランドに9ヶ月間留学することになりました。
この貴重な体験を残すために、ブログを再び始めました!
よろしくお願いします。

ブログランキング
もっとたくさんの人に読んでもらおうとはじめました。よろしくお願いします。
最新の記事
杭州に行ってきた
at 2011-04-21 18:55
あと10日
at 2011-04-14 21:43
4月になりました
at 2011-04-13 10:17
地震
at 2011-03-16 00:36
大ピンチ!!!!
at 2011-02-27 03:39
以前の記事

遠足

今日は学校のボランティア団体が企画してくれた遠足?みたいなイベントに行きました。
主旨はフィンランドの文化を体験するみたいな感じだと思います。

バスに乗って、オウル空港の近くの別荘地みたいなところに行きました。
そこで、ソーセージを焼いて食べたんですけど、
ソーセージを焼くのに木の枝が必要で、それを森まで探しにいきました。
フィンランドの森は針葉樹ばかりで、あまり面白くない感じでしたね。
それから、地面に苔がたくさん生えていて、ちょっと気持ち悪かったです。
でも、空気はとてもフレッシュな感じで、肺が元気になった気がします(笑

ソーセージ焼きはすごく楽しかったんですが、焼き終わってソーセージを取り出した瞬間に、
地面に落っことしてしまって・・・
でも、もったいないので、じゃりと一緒においしくいただきました・・・
一応おいしかったですよ。

ソーセージを食べたあとは、スロバキア人の友達のMartinと話をしてましたが、
私が暇な時間は部屋でDSをやっていると言ったら、
そんなことをしたらもったいないよと諭されましたー(笑

そして、Martinに誘われて、初めてフリスビーをやりました!
フリスビーって投げるだけですごく簡単に見えるのですが、やってみると途中で不思議な方向に曲がるので、全然相手のところまで行かなくて、なんか申し訳ない感じでした。

フリスビーのあとは、近くに湖があると聞いたので、
一緒に湖を探しにいきました。

湖は本当にきれいでした!!!
言葉では表現できないので、写真を載せます!!

遠足_f0077910_4202655.jpg


そして、またしもきのこが大量発生していたので、
それも!

遠足_f0077910_4213469.jpg
遠足_f0077910_4223078.jpg
遠足_f0077910_423549.jpg


もりの様子
遠足_f0077910_4234584.jpg


自然に囲まれて心も体もリフレッシュな感じです☆

帰ってきたあとは、みんなすごくおなかがすいていたので、
ピザを食べに行きました。
4ユーロですごく満足して食べられました!フィンランドのピザはなかなかやります!

夜は8階でパーティでしたー。
また、更新します。
by overture-oboe | 2009-09-11 03:45
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧