人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェイン

しばらく忙しくて更新できませんでした!
というのも、授業がはじまって、こりゃやばいっ!ってなったからですよX(

金融の授業をとっているんですけど、金融なんて日本で勉強したことがなかったし、特に興味もなかったんだけど、
なんでこっちに来て金融の授業をとったのか謎なくらいなんだけど、
一回目の授業も行かなかったんだけど、
二回目の授業に行って、驚異的にわからないって思って、
勉強がんばってみました!:-S

まだまだわからないんですけど、予習とかもしたらだいぶわかるようにはなった気になったきました。
この調子でがんばります。

ところで、この数日いろいろありました。

バイクパーティ後は住んでいるマンションの8階で誕生日パーティ、サウナパーティがあり、かなりカオスな感じでした!
サウナパーティは私にとって驚異的です!!
私は写っていないんですけど、こんな感じ

カフェイン_f0077910_167183.jpg


そして、インド人と初めてしゃべった気がします!!
スワヒリ語すげー!!!
ジャンボハバリーですよ!!:)

そして、後半はダンスパーティになったんですけど、
なんとうるさすぎて、警察が来てしまいました!!!
たぶん3時か4時くらいに。
それで、解散って感じでしたかね。
警察が来るくらいファンキーなパーティでした☆


次の日、日曜日はオウルでアイリッシュフェスティバルが開かれていたので、
アイリッシュパーなるところへ行きました!

アイリッシュバーというか、バーの中で、アイリッシュ音楽の生演奏がありました。
アイリッシュ音楽は面白い楽器を使ってましたね!
文章では説明できませんがー。

でも、私は音楽よりもスペインの方とずっと話していました。
憧れのスペイン人です!!
スペイン語についてたくさん教えてもらいました!
もう半分くらい忘れました(笑
確か、スペインには5個のオフィシャル言語があると言っていましたね!!
すごいです。
そして、スペイン人はしゃべりだしたらとまらないし、勢いがすごいですねー。
やっぱ私スペイン大好きって思ってしまいました。

アイリッシュバー

カフェイン_f0077910_1624197.jpg


月曜日はなにもありませんでしたね。
ただ、金融の授業がすごくやばかったりするので、勉強していました。

火曜日はまた誕生日パーティ、パジャマパーティがあったのですが、
金融の授業のために休みましたー。

私えらい!!

水曜日は無事に金融の授業を終えて、またテームと日本語でおしゃべりしましたー。
かおりちゃんもテームがめっちゃかっこいいということに賛成してくれてうれしかったです(笑
テームの日本語がすごくかわいいと思ったら、どうやら彼女の日本語が結構うつっているらしい。
やっぱりその言語を学ぶにはその国の恋人を作ったらいいというのは本当でしょうか。
私もがんばります><

午後は、ESN主催のイベントに参加しました。
オウルの中心街でシティーラリーをしました。
何人かでひとつのグループなって、町の中を回ったり、歌ったり、踊ったりしました!
そして、フィンランドについての知識が増えたり、
改めて、サルミヤッキのきもさが身に染みました!!!!

サルミヤッキは世界で一番まずい食べ物だと私は信じてやみません!


イベント後は初オンネラです!!!
オンネラはいわゆるディスコですね!
お酒を飲んで、踊るみたいなー。
2時間以上ガチで踊ったので、かなりいい運動になったんじゃないかな♪
ダンスがいままで全然楽しくなくて、踊れなかったんですが、
すこしずつすきになってきた気がします:)))
これから、もっとダンスうまくなりたいなぁって思います!もうちょっとエロく踊れるようになりたいです(笑

オンネラの様子
カフェイン_f0077910_16231670.jpg


そして、昨日は
授業後、大好きなマルティンと一緒に湖に行きました☆
学校から自転車で10分くらいのところにあるんですが、本当にきれいでした!
これぞフィンランドの景色って感じでした!!
砂浜もありましたよ。
しかも、雨上がりなので、虹も見れて本当に幸せー♪
そして、マルティンがやさしい:)))でへー。

カフェイン_f0077910_1627147.jpg
カフェイン_f0077910_16273240.jpg
カフェイン_f0077910_16275389.jpg
カフェイン_f0077910_16281787.jpg
カフェイン_f0077910_16283913.jpg


今日はジャパニーズパーティがあって、
そのまま深夜列車に乗って、タンペレへ出発します!
二日間の旅に出ますー。
by overture-oboe | 2009-09-25 16:29