人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Päiväkirjaan


~選ぶ女への道~
by overture-oboe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒いところが大好きなオーボエ吹きGです。日本の北の大地にある大学からさらに北にあるフィンランドに9ヶ月間留学することになりました。
この貴重な体験を残すために、ブログを再び始めました!
よろしくお願いします。

ブログランキング
もっとたくさんの人に読んでもらおうとはじめました。よろしくお願いします。
最新の記事
杭州に行ってきた
at 2011-04-21 18:55
あと10日
at 2011-04-14 21:43
4月になりました
at 2011-04-13 10:17
地震
at 2011-03-16 00:36
大ピンチ!!!!
at 2011-02-27 03:39
以前の記事

berry chocolate

最近FAZERのベリーチョコにはまってます。
チョコ嫌いの私はどこへ行ったのでしょうか。

さてさてVAPPUの報告です!
4月30日
お昼に公園へ行き、酔っ払ったフィンランド人と交換留学生とお酒を飲む。
今年は運悪く雨が降っていたので人がいつもよりかなり少なかったみたいです><
それでも、昼間から堂々と公園でお酒を飲める、飲みまくれるってすごく気持ちがいいですねw
その後は日本に興味があるフィンランド人と一緒に交換留学で来ていた日本人の子達で集まって飲みました。
ディッピレイパという沸騰した油に何か白い液体を落として、さくさくのパンケーキみたいなのを食べ、またお酒を飲み飲み・・・
その後は、ユハが迎えに来て、彼の友達のXBOX GUYの家に遊びに行きましたー。
そこにはフィンランド人しかいなくて、フィンランド語ができないから、ちょっと焦りましたけど、みんな英語で話してくれて、すごく盛り上がりました(*´ー`) またお酒を飲み飲み飲みw

10時間ほどお酒を飲んだのでしょうか、
ユハと一緒に彼のコテージに深夜出発。
酔って、バイクから落ちてしまうんじゃないかと心配でしたが、ユハが余裕で120とか出してたので、必死すぎて大丈夫でしたw
まるでジェットコースターに乗っているような気分にさせてくれました(笑

5月1日
ユハがバイクのchair manというのをやっていて、それで、motorbikeのパレードに参加してきました。
オウルからなんとかという村まで30分くらいをすごい数のバイクで走るというパレードですw
chair man権限で前から2番目を私たちは走りました。
道の両脇にいるかわいいフィンランドの子供達に手を振るのはすごくいい気分でした。
でも、雨でバイクも私も泥だらけになりましたw
普通の交換留学生ができない体験をできて幸せー♥

そういえば、VAPPUというのは風船の日らしくて、
町中で風船を売っていたし、いろんな人が風船を持って歩いていたのですが、
私は風船をついにゲットできませんでした(ノД`)・゜・。
あー。唯一の悔いです。

berry chocolate_f0077910_19442113.jpg

バイク装備の私です。
by overture-oboe | 2010-05-03 19:45
お気に入りブログ
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧